pirokogram

主婦のなんでもない写真日記

Nikon EL2

前回、ジャンク品から見つけたフィルムカメラの記事を書いてましたが

 

また新しいフィルムカメラが私の元にきてくれました

 

最近はもうフィルムカメラばかり持ち歩いている状態で、夫のスケボー🛹しているところはデジタルで撮ってるくらい

 

f:id:pirokogram:20220130072544j:image

 

これが新年早々私の元にきたカメラ

Nikon EL2とNIKKOR 28mm F2.8

 

f:id:pirokogram:20220130114202j:image

上から見た状態

ASA感度設定や露出?を弄れるところと、シャッター、シャッタースピードのダイヤルがある

電子制御式で、シャッタースピードをAにしたらカメラが感度や絞りから適正なシャッタースピードできってくれる


f:id:pirokogram:20220130114145j:image

28mmレンズ


f:id:pirokogram:20220130114151j:image

カラフルな目盛りが可愛い


f:id:pirokogram:20220130114156j:image

電池室

ミラーの下にある


f:id:pirokogram:20220130114148j:image

Amazonで購入した6Vの電池


f:id:pirokogram:20220130114153j:image

フィルム室

全然綺麗😍


f:id:pirokogram:20220130114159j:image

 

これがレンズ装着状態

ブラックボディがめちゃくちゃかっこいい

PENTAXはシルバーボディだったので、憧れでした🥺初のNikonレンズマウントもFマウントというみたいですが、

全然わからないので早くカメラ屋さんでオールドレンズ漁りたいな😊

 

マクロとか中望遠のレンズが欲しいなって思ってます💭

 

フィルムカメラが気づいたは3台もあって、防湿庫もパンパンに😂

そして、そろそろ色んなお花が咲き始めてるということで、デジタルでもフィルムでもたくさん撮っていきたいなと思います😌

 

最後に、、、

ファインダーを覗くとこんな感じです

f:id:pirokogram:20220130115344j:image