pirokogram

主婦のなんでもない写真日記

新しい出会い MINOLTA AF-TELE QD

好奇心抑えきれず、

新しい子をお持ち帰りしました

 

 

ダンボールの中で転がっていた所を発見し

思わず手に取ってしまう

 

綺麗じゃん、なのにジャンク品なの?

壊れてるのかな?

シールに《ヒビ》と、書かれ

値段は800円でした。

 

安いし、ヒビもどこだか見当たらないし、

買うかとお持ち帰り

レジで確認したら、電池の蓋にヒビが入っていて電池を入れると蓋がしまらないらしい

 

テープで貼り付けたらどうにかなるだろ!

 

 

レジで精算してると、カメラを売りに来ていたおばちゃん(私もおばさんだが…)に、『ミノルタのやつだよね?昔持ってたわー懐かしい!』と話しかけられる。

 

ふむふむ🧐

 

ウキウキ…ドキドキ…ワクワク…

 

早く電池入れて、フィルムいれたい!

電源入るかなーなんて考えながら

ぐーぐるで検索してどんなカメラなのか調べる

 

なんとも言えない、最高の時間

 

f:id:pirokogram:20211018000838j:image
f:id:pirokogram:20211018000841j:image
f:id:pirokogram:20211018000833j:image
f:id:pirokogram:20211018000843j:image
f:id:pirokogram:20211018000836j:image

 

形可愛くないですか?

完全に見た目で一目惚れでした

 

あと、このカメラ焦点距離を選べるんです

38mmのstandardと60mmのTELEPHOTO

 

ズームはしないんだけど、面白い!

とより、この子にハマる私

 

マスキングテープで、電池蓋を押さえつけたらちゃんと電源も入ってシャッターもきれました。

 

それからちまちまと撮ってたんですが、やっと今日現像に出してデータ化してきました☺️

 

f:id:pirokogram:20211018002345j:image
f:id:pirokogram:20211018002355p:image
f:id:pirokogram:20211018002336p:image
f:id:pirokogram:20211018002402p:image
f:id:pirokogram:20211018002348p:image
f:id:pirokogram:20211018002342j:image

 

オートで撮るのが楽でしたが

こんなにもちゃんと写るとは…

すごいです