pirokogram

主婦のなんでもない写真日記

写真とカメラと生きていく

SNSをやっていて、“いいね”がどうしても欲しくなってしまうんだけど

そういう写真を撮ろうとしてる時に私はよく思い悩む

自分が撮りたい写真を撮ってSNSに投稿したいのに、映えを気にして投稿できなくなっていることもある

そういう写真ももちろん好きで、見ていて癒される

どうやって撮ってるんだろう、この写真が気持ちよく思えるのはどういう理由なんだろう

と自分なりに考えてみたりしたりして

 

レタッチも濃くなったり、過剰になってないか

一枚で見ると派手でいいんだけど、並ぶと胸焼けする

自分のSNSの投稿一覧はそんな感じ笑

 

 

一眼レフを買う前から写真を撮るのが好きだった

カメラ付き携帯電話でもよく撮って加工していた、今でもGoogleフォトに残っている

そしてプレゼントでCanonのIXYを貰ってちょくちょく撮ったり

ブログに投稿したりしてた

10年くらい前Instagramを写真加工アプリとして私は使っていた

ブログに上げる写真を好きなフィルターにかけて縁を彩ったりして利用していた

 

 

話が逸れた、、、

とにかく、なんにせよ写真を撮るということが好きなんです

なんでも撮りたいんです

 

それを躊躇なくして、アウトプットもしっかりやっていきたい

 

f:id:pirokogram:20220406234352j:image
f:id:pirokogram:20220406234349j:image
f:id:pirokogram:20220406234357j:image
f:id:pirokogram:20220406234345j:image
f:id:pirokogram:20220406234347j:image
f:id:pirokogram:20220406234354j:image

 

フィルムで撮った写真て本当好き

写真屋さんで現像したままなんだけど、それでいい

 

デジタルだと撮りすぎてしまう私はフィルムがちょうどいい

 

 

フィルムの値上がりが辛い・・・

今はなんでも値上がりなので、仕方ないけど

辛い